1. 製品購入前および使用上の注意事項
オートリージャパン株式会社(以下、「当社」といいます)からハードウェア製品およびソフトウェア製品(以下、「本製品」といいます)をご購入される前に、当社が提供する動画コンテンツ、文字情報、実機演示、画像データ等の情報をご確認いただき、本製品の適合性、有益性、精度等を十分にご検討ください。
お買い上げいただいたお客様(以下、「お客様」といいます)におかれましては、取扱説明書、ユーザーガイド、導入時レクチャー、導入後のサポート(以下、「サポート」といいます)で案内されていない条件でご使用になりますと、本製品に異常が生じる可能性があります。サポートの内容を都度ご確認いただき、遵守の上、本製品をご使用ください。
本製品の分解・改造は、当社の指導がある場合を除き、独断で行わないでください。独断での分解・改造による故障または損害については、当社は一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
当社が関与しない機器またはソフトウェアとの組み合わせによる誤動作などから生じた故障または損害に関して、当社は一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
電気製品はある確率で故障が発生するため、万が一、本製品が故障しても、結果的に人身事故、火災事故、社会的な損害を生じさせないよう、冗長設計、延焼対策設計、過電流防止設計、誤動作防止設計、接地施工などの安全設計をお願いいたします。安全設計を怠ったことによる故障または損害などに関して、当社は一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
より快適に運用していただくためには、当社が推奨するカメラ、パソコン、アクセサリーおよびインターネット環境を専用のものとしてご使用ください。古いものやスペックが低いものを使用すると、パフォーマンスが大幅に低下する恐れがあります。また、当社のサポートやレクチャーを受ける本製品の管理者として、撮影あるいは画像の取り扱い等の知見を有する人員を2名まで指定していただく必要があります。
2. 製品保証および運用サポート
本製品の保証期間は、当社が製品を納品した日から通常12ヶ月間です。4年延長保守をご契約の場合は48ヶ月延長され、最大で60ヶ月の保証を受けることができます。本保証は、日本国内における製品の設置および使用を前提としており、これ以外の場合には適用されません。
保証期間中に当社の責任により故障が生じた場合は、製品の故障部分の交換または修理を、製品の購入または納入場所において無償で行います。ただし、以下の場合は、この保証の対象外となります。
・カタログ、取扱説明書や仕様書などに記載されている以外の不適切な条件、環境、取り扱い、使用方法などに起因した故障の場合
・故障の原因が購入品および納入品以外の理由による場合
・お客様の装置またはソフトウェアの設計など、本製品以外の理由による場合
・当社以外による改造・修理に起因した故障
・本製品の本来の使い方外での使用による故障
・天災地変、火災、公害、塩害、異常電圧などの外部要因による故障
・消耗品の自然摩耗、劣化による故障
本製品に不具合が発生した場合、当社は、迅速な診断と復旧に努めます。 お客様には、不具合の原因究明のため、当社の指示に基づき、以下の項目にご協力いただく場合がございます。
・状況の確認: 不具合発生時の状況、発生頻度、エラーメッセージ等の詳細をお伺いします。
・操作の再現: 不具合発生時の操作を再現していただく場合があります。
・情報提供: ログデータ等の提供をお願いする場合があります。
当社は、お客様からご提供いただいた情報に基づき、不具合の原因がソフトウェア、ハードウェア、お客様がご使用のパソコン、カメラ等のいずれにあるかを調査し、切り分けを行います。
・遠隔操作: より迅速な原因究明のため、お客様のパソコンに遠隔操作ソフトウェアを一時的にインストールし、当社担当者が遠隔操作にて調査させていただく場合があります。
なお、ハードウェアの不具合が原因と特定された場合、パーツの交換や修理が必要となる場合があり、その手配には時間を要する可能性があります。パーツの在庫状況や配送状況、修理の難易度によっては、復旧までにさらに時間を要する可能性もございますので、あらかじめご了承ください。
当社は、お客様への影響を最小限に抑えるよう、迅速な対応を心がけております。
保証期間中は、原則として、電話、メール、オンラインツール等で、本製品の使用方法に関するご質問や運用に関するサポートを、お客様が指定された管理者様を通じてご提供いたします。
なお、本製品の範疇を超えた知識のご提供や、複数人のお客様から繰り返し同一内容のお問い合わせをいただいた場合は、サポートのご提供が難しい場合がございますので、あらかじめご了承ください。
当社が有効と判断した場合を除き、お客様以外への保守サポートや保証は提供しておりません。
3. 付随的な損害
本製品の使用または使用不能によって生じた付随的な損害(お客様の要求を満たさないために生じた業務上の中断、ビジネス情報の消失などによる付随的・間接的損害、逸失利益など)に関して、当社は一切の責任を負いません。
4. 第三者知的所有権
当社は、第三者の知的所有権を侵害することのないように必要な処置を講じております。万が一、第三者の知的所有権を侵害する旨の警告または訴訟を受けた場合は、速やかに書面で当社に通知いただき、当社の行う紛争解決に必要な行為にご協力いただき、当該紛争の処理については当社の指示に従ってください。当社は、当該紛争に関する確定判決または和解に基づき、お客様が当該第三者に対して負担する損害賠償金を、本製品の販売価格を上限として補償いたします。ただし、当社が認めた取扱説明書などの範囲内での使用に限ります。また、当社の責めに帰すことのできない事由から生じた損害、予見の有無を問わず特別な事情から生じた損害、間接的損害、派生的損害、逸失利益、データなど無体物に生じた損害、弁護士費用などについては、一切の賠償責任を負いませんので、あらかじめご了承ください。
5. 著作権
本製品に付随するソフトウェア、取扱説明書などの著作権は、当社およびOrtery Technologies, inc.に帰属します。これらの著作物は著作権法で保護されており、著作物の全部または一部を無断でいかなる手段によっても転載、複製、出版することは固くお断りいたします。なお、本製品に付随するソフトウェア、取扱説明書などは、事前の通知なしに改変する場合がございますので、ご承知おきください。
改定日: 2024年10月9日